便利なサービス
インターネットバンキング(WEB-FB)
[ふじしんWEB−FB]は、インターネット経由でデータ伝送サービス(総合振込、給与・賞与振込、口座振替)、照会サービス(残高照会、入出金明細照会)がご利用いただけるサービスです。
貴社の経理事務の効率化にぜひご活用ください。
重要なお知らせ
- 2022.12.28
- チャットボット・FAQサービスの休止について
メンテナンスのため以下の時間帯において、チャットボット・FAQサービスを休止させていただきます。
お客様におかれましては、ご不便をおかけいたしますがご理解賜りますようお願いいたします。
【サービス休止日時】令和5年1月6日(金)9:00〜18:00
- 2022.12.22
- Windows 8.1のサポート終了について
Windows8.1は、2023年1月11日にマイクロソフト社によるサポートが終了することから、動作確認済み環境の対象外となります。
Windows8.1を利用されているお客様におかれましては、サポート終了日以降は、Windows10等の端末で、本サービスをご利用いただきますようお願いいたします。
動作確認済み環境については、こちらをご覧ください。 - 2022.05.20
- Windows 10 におけるInternet Explorer11.0のサポート終了について
Windows 10 におけるInternet Explorer11.0のサポートは2022年6月16日に終了となります。
Windows 10でWeb-FBサービスを利用されているお客様におかれましては、サポート終了後は、「Microsoft Edge」または、「Google Chrome」で本サービスをご利用いただきますようお願いいたします。
詳細につきましては、こちらをご覧ください。 - 2022.04.18
- ふじしんWEB-FB(法人向けインターネットバンキング)サービスの画面リニューアルのご案内
令和4年5月16日(月)に、本サービスの利便性と操作性の向上を目的とした操作画面のリニューアルを行います。
これに伴い、対応が必要となる事項を以下に取りまとめましたので、ご一読いただきますようお願いいたします。
@ブラウザの設定変更について(Internet Explorerで本サービスをご利用のお客様のみ)
本サービスを「Internet Explorer」でご利用いただく場合、画面リニューアル日(令和4年5月16日)までにブラウザの設定変更をしていただく必要があります。 お手数をおかけしますが、以下の手順を参照のうえ対応をお願いいたします。
互換表示設定解除手順はこちらをご覧ください。
※ 「Microsoft Edge」、または「Google Chrome」でご利用いただく場合、本対応は必要ありません。
Aリニューアル後の画面について
リニューアル後の画面の主な変更点については、以下よりご確認ください。
画面リニューアルのご案内はこちらをご覧ください。 - 2022.02.10
- Windows11の動作確認環境の追加について
- 2021.11.25
- 「資金移動取引のお知らせ」郵送終了のご案内
- 2021.09.24
- Windows11への対応について
- 2021.07.12
- 7月の4連休における給与振込、総合振込のお取扱いについて
- 2021.06.25
- 電子証明書エラー等に関するよくあるご質問について
- 2020.12.25
- 「振込限度額」及び「当日扱い都度振込の取扱い可否」の設定について
- 2020.12.16
- 信用金庫をかたったウイルスメールにご注意ください
- 2020.12.16
- パスワードを入力させる偽サイトにご注意ください
- 2020.08.25
- 「WEB承認」可能時間の拡大及び「給与・賞与振込手数料」の取扱い変更について
- 2020.08.03
- ふじしんWEB−FBサービスの電子証明書の更新手順変更について
- 2019.10.25
- インターネットバンキングにおけるWindows7 サポート終了に伴う推奨環境の見直しについて
- 2019.10.09
- クラウドサービス内にインターネットバンキングのパスワード情報等を保管しないでください
- 2014.03.27
- インターネットサービス バックアップサイトのご案内
- 2014.11.17
- 無償セキュリティソフトRapport(ラポート)の提供を開始しました
- 2012.11.02
- 不正にポップアップ画面を表示させてインターネットバンキングの情報を盗み取ろうとする犯罪にご注意ください