便利なサービスインターネットバンキング(WEB-FB)
セコム・プレミアムネット®(法人)
ウィルス対策ソフトが検知できない未知のウィルスによる不正送金被害が拡大しています
全国の金融機関でインターネットバンキングの不正送金被害が多発しています。
当金庫ではセキュリティ対策のひとつとして、平成28年10月3日よりインターネットバンキングをご利用の法人・個人事業主のお客様向けに「セコム・プレミアムネット®(法人)」(以下、「本サービス」)の取り扱いを開始いたしました。
大切なご預金をお守りするために是非ご利用ください。
1.本サービスの特徴
セコム株式会社とセコムトラストシステムズ株式会社(以下、「セコム」)が開発したインターネットバンキング専用のUSBをお使いのパソコンに接続して使うことで、常に安全な環境でインターネットバンキングを利用することができます。
特徴1.毎回フレッシュな状態でOSが立ち上がる専用USBでウィルス感染を防止
専用USBを使ってインターネットバンキングを利用する際は、お使いのパソコンに内蔵されているハードディスク等は一切利用しないため、仮にパソコンがウィルス感染していたとしても、専用USBは読取専用のため影響を受けることなく、常に「安全・安心」な環境でインターネットバンキングをご利用いただけます。
特徴2.「接続規制された経路」と「暗号化」により通信を保護
専用USBではインターネットバンキングサービスおよび当金庫ホームページのみ接続可能なため、不正サイトへ誘導しID・パスワードを盗む「フィッシング詐欺」を防ぐことができます。
また、通信はセコムのセキュアデータセンターを介して暗号化することで、盗聴や改ざんを防ぎます。
特徴3.万一被害に遭った際は、年間1,000万円までセコムが補償
本サービスを利用した取引において、万が一不正送金の被害に遭った場合は、年間1,000万円までの被害補償をセコムより受けることができます。(最大補償額:セコム・プレミアムネット®補償額+当金庫規定の補償額となります)
- セコムの補償は、本サービスを利用した取引のみが対象となります。
【サービスイメージ図】
ネットバンキング利用時の様々な脅威に対する安全対策をご提供します。
利用者パソコンがウィルス感染しても安心
ウィルスに感染しないクリーンな環境を提供
詐欺サイトに誘導されることはありません
当金庫のインターネットバンキングサイトにのみ確実に接続
IDやパスワードなどが盗まれません
通信全体の安全性を確保
セコム・プレミアムネット®(法人) ご紹介動画
セコム・プレミアムネットのサービスイメージを動画で分かりやすくお伝えいたします。
2.ご利用可能なお客様
法人または個人事業主のお客様で、以下のインターネットバンキングサービスをご利用のお客様。
ご利用対象 | ご利用のインターネットバンキングサービス |
---|---|
法人のお客様 | ふじしんWEB−FBサービス |
個人事業主のお客様(注) | ふじしんダイレクトバンキングサービス ふじしんWEB−FBサービス |
(注)個人事業主のお客様の場合、事業性のお振込のみをインターネットバンキングで取り扱われるお客様のみ対象となります。(事業とは関係のない個人的なお振込も取り扱われるお客様はご利用いただけません。)
- 個人のお客様は、本サービスはご利用いただけません。「セコム・プレミアムネット®(個人)」をご利用ください。
3.ご利用料金
法人または個人事業主のお客様で、以下のインターネットバンキングサービスをご利用のお客様。
項目 | 料金(税込) | その他 |
---|---|---|
月額基本料 (専用USB1本含む) |
1,100円 |
|
専用USB追加利用料 (1本あたり) |
550円 | |
専用USB再発行手数料 (1本あたり) |
1,650円 | 紛失またはお客様事由による故障の場合、左記の再発行手数料が必要となります。 |
4.お申込からご利用開始までの流れ
STEP1:お申込み(お客様)
お取引店窓口にて「セコム・プレミアムネット®(法人) 利用申込書」をお受け取り下さい。必要事項をご記入のうえ窓口へお申し込みください。
- こちらから申込書のダウンロードが可能です。
3〜7日後
STEP2:環境確認のご連絡(セコム)
セコムサポート窓口より、お電話にてお客様のパソコン環境を確認させていただきます。
2〜3日以内
STEP3:専用USBの発送(セコム)
お客様宛にサービス利用開始セット一式(専用USB、スタートアップマニュアル、ご利用ガイド、付帯保険のご案内)を発送いたします。
2〜3日以内
STEP4:立上げサポートのご連絡(セコム)
専用USBがお客様のお手元に届く頃、セコムサポート窓口より、お電話にて利用開始設定に関するご案内をさせていただきます。
5.お申込み・ご契約にあたりご注意いただきたい点
- Pay-easy(ペイジー)をご利用のお客様で、収納機関のサイトから操作されている場合は、本サービスをご利用いただけません。
- スマートフォン、タブレット端末ではご利用いただけません。
- 会計・給与ソフトなど他のシステムと連携して振込データや口座振替データを送受信(外部ファイル送受信)される場合や、帳表(PDFファイル)の印刷を行う場合は、本サービスの提供するWEBサービス「預かりくん」の利用が必要となるため、操作性が従来と異なります。(パソコンを2台運用できれば従来操作とほとんど変わらない運用が可能です。)
- 専用USBはBIOS版(Windows7以前のパソコン用)とUEFI版(Windows8以降のパソコン用)の2種類ございます。お客様の環境をセコムが事前確認のうえ、対応した専用USBを郵送いたします。なお、2種類必要な場合は、専用USBを2個以上お申込みいただく必要があります。
6.お問合せ先
セコム・プレミアムネット®(法人)に関するお問合せ先
セコム・プレミアムネット® サポート窓口
電話番号 | 0120-399-756 |
---|---|
受付時間 | 24時間・年中無休 |
インターネットバンキング全般に関するお問合せ先
富士信用金庫 事務部システム課
電話番号 | 0545-53-3005 |
---|---|
受付時間 | 当金庫営業日 9:00〜17:00 |