便利なサービス
インターネットバンキング(ダイレクトバンキング)
- お申し込み
- サービスのご案内
- ご利用時間・手数料
- ご利用ガイド・体験版
- ご利用環境・セキュリティ対策
- ご利用までの流れ
- 利用規定(約款)
- ワンタイムパスワードサービス利用追加規定
- ダウンロード
- スマートフォン専用画面でのご利用について
重要なお知らせ
- 2022.12.28
- チャットボット・FAQサービスの休止について
メンテナンスのため以下の時間帯において、チャットボット・FAQサービスを休止させていただきます。
お客様におかれましては、ご不便をおかけいたしますがご理解賜りますようお願いいたします。
【サービス休止日時】令和5年1月6日(金)9:00〜18:00
- 2022.12.22
- Windows 8.1のサポート終了について
Windows8.1は、2023年1月11日にマイクロソフト社によるサポートが終了することから、動作確認済み環境の対象外となります。
Windows8.1を利用されているお客様におかれましては、サポート終了日以降は、Windows10等の端末で、本サービスをご利用いただきますようお願いいたします。
動作確認済み環境については、こちらをご覧ください。 - 2022.05.30
- Windows 10 におけるInternet Explorer11.0のサポート終了について
Windows 10 におけるInternet Explorer11.0のサポートは2022年6月16日に終了となります。
Windows 10でダイレクトバンキングサービスを利用されているお客様におかれましては、サポート終了後は、「Microsoft Edge」、「Google Chrome」、または「Firefox」で本サービスをご利用いただきますようお願いいたします。
詳細につきましては、こちらをご覧ください。 - 2022.03.03
- 従来型携帯電話(フィーチャーフォン・通称ガラケー)向け「モバイルバンキング」サービス終了のお知らせ
- 2022.01.05
- Windows11の推奨環境への追加について
- 2021.11.25
- 「資金移動取引のお知らせ」郵送終了のご案内
- ふじしんダイレクトバンキングサービスの機能改善の実施について
- ソフトウェアトークンのバージョンアップについて
この度、ワンタイムパスワードで使用するソフトウェアトークン「しんきん(個人)ワンタイムパスワードアプリ」をバージョンアップさせていただきます。
本アプリをご利用されているご契約者様におかれましては、バージョンアップが必須となります。
こちらをご参照のうえ最新バージョンへバージョンアップしてからご利用ください。
*バージョンアップ予定日時
2020年7月20日(月) 予定 (各アプリストア側の処理状況により遅れる場合があります。) - セキュリティソフト「Rapport」のアップデートについて
- インターネットバンキングにおけるWindows7 サポート終了に伴う推奨環境の見直しについて
- クラウドサービス内にインターネットバンキングのパスワード情報等を保管しないでください
- 2018.10.05
- 本支店・他金融機関あて即時振込の取扱時間の拡大について
- ワンタイムパスワード(取引認証対応)の取扱い開始について
平成29年10月2日(月)から取引認証の取扱いを開始いたしました。
詳細につきましては、こちらをご覧ください。 - 2014.11.17
- 無償セキュリティソフトRapport(ラポート)の提供を開始しました
- 2014.10.30
- SSL3.0の脆弱性について
- 2014.03.27
- インターネットサービス バックアップサイトのご案内
当金庫ホームページの障害時などに備え、バックアップサイト(インターネットサービス専用)を開設しております。
不測の事態に備え、事前に「お気に入り」等へのご登録をお願いいたします。
詳しくはこちらをご覧ください。 - 2012.11.02
- 不正にポップアップ画面を表示させてインターネットバンキングの情報を盗み取ろうとする犯罪にご注意ください