中小企業金融円滑化法の期限到来後の対応について
当金庫は、平成25年3月末の中小企業金融円滑化法の期限到来後も、これまで同様に地域のお客様からの経営に関する様々なご相談に対して真摯な対応に努める方針です。
- 当金庫は、お客様からの新たな資金需要や貸付条件の変更等のご相談に対しては、引続き真摯かつ迅速に取組みます。また、必要に応じて関係する金融機関との連携を図りながら円滑な資金繰り支援に最大限努めます。
- 当金庫は、お客様からの貸出条件の変更等の経営に関するご相談に対しては、お客様が抱える経営課題を十分に把握させて頂いたうえ、十分な時間をかけて課題解決に向けて取組みます。
- 当金庫は、お客様の事業再生の実現に向け、当金庫職員による事業計画の策定支援をはじめ、必要に応じて中小企業再生支援協議会等の外部機関との連携を図るなどコンサルティング機能の強化に努めます。
【貸出条件の変更等に関する相談窓口】
ご相談受付は以下のとおりとなっていますので、お気軽にご相談下さい。
(日、祝祭日、12月31日〜翌1月3日はお休みさせて頂きます。土曜日は「ふじしん相談プラザ」のみの営業となります。)
■営業店窓口(23店舗)
受付時間 9:00〜15:00
(経営に関するご相談は、お客様のお取引店舗へご相談下さい。)
■金融円滑化ご相談窓口(総合企画部 直通電話:0545-53-2054)
受付時間 9:00〜17:00
(本件に関するお客様からの苦情相談等の専用電話となります。)
■ふじしん相談プラザ(電話:0120-42-8899 0545-53-3021)
受付時間 平日9:00〜17:30
土曜9:00〜15:00
⇒営業店等のご案内はこちらをご覧ください。