トップ > 各種お知らせ > ふじしんからのお知らせ / 個人のお客様 / 法人のお客様 / 重要なご案内 > 10連休前後の外国為替取引についてのご案内

各種お知らせ

10連休前後の外国為替取引についてのご案内

掲載日時: 2019年4月 9日 06:29 PM

お客様各位

平成31年4月

富士信用金庫


10連休前後の外国為替取引についてのご案内


 平素より当金庫をご利用いただき、誠にありがとうございます。
 天皇の即位の日及び即位礼正殿の儀の行われる日を休日とする法律の施行に伴い、本年は4月27日(土)から5月6日(月)までの期間が休祝日(10連休)となります。
 この期間の前後では、外国為替取引の依頼が集中し、事務処理が遅延する可能性がございます。
 つきましては、上記事情をご理解いただくとともに、以下の点にご留意いただきますようお願いいたします。
 なお、海外へのご送金については、ご高承のとおり、マネー・ローンダリング及びテロ資金供与対策の観点から詳細な確認が必要な取引については、当日中にお手続きできない場合もございますので、十分な余裕をもってのご依頼をお願いいたします。

1. 海外へのご送金

 10連休前(4月26日(金))のお手続きを希望される場合は、前日(4月25日(木))の営業時間内にお持込みください。
 10連休前の最終営業日である4月26日(金)当日のお持込みについては、連休明けのお手続きになる可能性が高くなりますことをご承知おきください。


2. 海外からの送金のお受取り

 連休中には資金のお受取りができません。
 また、連休明けにつきましても、通常よりご案内が遅延する可能性が高いことをご承知おきください。

以上

ページ上部へ