トップ > 各種お知らせ > ふじしんからのお知らせ > 株式会社Origamiとの提携に関する契約を締結いたしました

各種お知らせ

株式会社Origamiとの提携に関する契約を締結いたしました

掲載日時: 2018年11月19日 09:00 AM
 当金庫は、急速する「キャッシュレス社会」に対応するとともに、地域のキャッシュレス化推進や、日本国外からの旅行観光客の経済原資(インバウンド)への速やかな対応を目的として、株式会社Origamiとの提携に関する契約を締結いたしました。
 契約締結により、地域の事業所(法人および個人事業主)のみなさまに対して、従来の「現金払い」や「クレジットカード払い」に加えて、新たな決済手段の選択肢の一つとして「Origami Pay」の導入支援をサポートさせていただきます。
(加盟店申請手続きは簡単です。現在お取引がある営業店まで、お気軽にお問い合わせください。)

「【Origami Pay】(オリガミペイ)とは」
 スマートフォンのカメラから「QRコード」を読取ることで、簡単に代金支払いができる「スマートフォン決済サービス」です。
 ユーザ(消費者=代金を払う人)は、事前にスマホアプリをダウンロードし、支払い用のクレジットカード(または*銀行口座)などを登録します。 *当金庫預金口座の登録は、2019年4月からを予定しております。
 Origami Pay利用可能店舗の「iPad」や、予め設置されている「ステッカー」に表示されたQRコードを読取るだけで、代金の支払いが完了します。


 

ページ上部へ