トップ > よくある質問 > 各種サービス関連

よくある質問

各種サービス関連QUESTION & ANSWER

年金の受給手続きはどのようにしたらよいですか?
 ふじしんの年金アドバイザーが、受給手続きを代行させていただきますので、まずはお取引店窓口までお問い合わせください。また、各営業店では年2回年金相談会を開催しているほか、ふじしん相談プラザでは毎週土曜日の午前9時~午後3時まで年金相談を承っておりますのでお気軽にご相談ください。

インターネットバンキングを利用したいのですが?
 インターネットバンキングをご利用いただくためには、お届け印をお持ちのうえ、お取引店窓口にてお申込み手続きが必要となります。ご利用までの流れや詳細につきましては、個人のお客様はこちら「インターネットバンキング 個人のお客様」をご覧ください。法人・事業主のお客様はこちら「インターネットバンキング 法人・事業主のお客様」をご覧ください。

貸金庫を利用したいのですが、どのような手続きが必要ですか?
 お届け印をお持ちのうえ、お取引店窓口にてお手続きをお願いいたします。支店によってサインと印鑑による印鑑照合タイプと、カード式の全自動タイプがございますので、こちら「貸金庫」をご覧いただくか、お取引店窓口までお問い合わせください。

ホームバンキングとファームバンキングの違いは何ですか?
 ホームバンキングは、パソコンや専用端末から電話回線を利用して、資金移動(振込・振替)、残高照会、入出金明細照会のお取引が可能です。ファームバンキングは、ホームバンキングでできる機能のほか、一括データ伝送サービス(総合振込、給与・賞与振込、口座振替依頼)のお取引が可能です。詳しくはこちら「ホームバンキング」「ファームバンキング」をご覧ください。

外貨に両替できますか?
 米ドル紙幣は本店窓口にてお取扱いしております。その他の外国紙幣は「外貨宅配サービス」をご利用ください。
ページ上部へ