トップ > 【個人のお客様】インターネットバンキング > WEB-FB > よくある質問 > 各種パスワード
WEB-FBよくある質問
ふじしんのWEB-FBよくある質問
WEB-FBよくある質問

各種パスワード

パスワードを忘れてしまった場合はどうすればよいですか?

管理者権限を持つIDのパスワード(ログインパスワード、都度振込送信確認パスワード等)を忘れてしまった場合は、こちらより「変更・取引規制解除依頼書」を印刷し、必要事項をご記入のうえ代表口座開設店にてお手続きをお願いします。
利用者権限を持つIDのパスワードを忘れてしまった場合は、管理者メニュー内から当該利用者のパスワード変更を行ってください。

間違ったパスワードを連続して入力した場合はどうなりますか?

各種パスワード(ログインパスワード、都度振込送信確認パスワード等)はそれぞれ規定の回数誤入力をするとセキュリティ対策として当該パスワードの使用を規制する措置を取らせていただいております。
規制解除は書面で承っておりますので、こちらより「変更・取引規制解除依頼書」を印刷し、必要事項をご記入のうえ代表口座開設店にてお手続きをお願いします。

各パスワードの詳細について教えてください

以下をご確認ください。

パスワードの種類 概要
ログインパスワード WEB-FBサービスにログインする際に必要となるパスワードです。
登録確認用パスワード 総合振込、給与・賞与振込、口座振替のデータ登録/取消の際に必要となるパスワードです。
承認用パスワード 総合振込、給与・賞与振込、口座振替のデータ確定時に必要となるパスワードです。
都度振込送信確認パスワード 都度振込の実行・予約時に必要となるパスワードです。
ワンタイムパスワード 利用の都度(30秒ごと)変更される使い捨てのパスワードで、事前に利用開始のお手続きをしていただくことで、都度振込実行・予約時に必要となる都度振込送信確認パスワードのかわりに、ご利用いただくことが可能になります。
(平成29年7月24日から、ワンタイムパスワードを利用できる取引が追加されます。詳細についてはこちらをご覧ください。)

パスワードの変更はできますか?

「IDメンテナンス」で変更可能です。
なお、セキュリティの観点からパスワードはお客様の誕生日・クレジットカード番号・電話番号など、他人に推測される可能性のある情報の使用は避け、こまめにパスワードの変更を実施することをお勧め致します。
よくある質問その他のカテゴリー
ページ上部へ