トップ > 【個人のお客様】インターネットバンキング > WEB-FB > よくある質問 > その他
WEB-FBよくある質問
ふじしんのWEB-FBよくある質問
WEB-FBよくある質問

その他

取引の最中に「接続状況に不具合が発生しました」と表示されてしまいます。

セキュリティ対策のため、ブラウザに搭載されている「戻る」、「進む」、「更新」等のボタンをクリックするとご質問の画面が表示され、お取引が中断されます。
画面の移動は、WEB-FBサービス内のボタンを利用して行っていただきますようお願いします。
なお、ブラウザのボタンを使用していないにもかかわらず、表示される場合はパソコンを再起動させて症状が改善するかお試しください。

パソコンを紛失したときには、連絡する必要がありますか?

当金庫にご連絡していただく必要はありませんが、電子証明書方式をご利用されていた場合、第三者に悪用されることも考えられるため、電子証明書の失効またはWEB-FB取引停止のお手続きを行いますので、代表口座お取引店までご連絡ください。
連絡先は、こちらよりご確認ください。

パソコンが壊れた場合は、連絡する必要がありますか?

当金庫にご連絡していただく必要はありませんが、電子証明書方式をご利用されていた場合は、電子証明書の再発行の手続が必要となりますので、こちらより「変更・取引規制解除依頼書」を印刷し、必要事項をご記入のうえ代表口座開設店にてお手続きをお願いします。

ダイレクトバンキングとWEB-FBの違いを教えてください。

下記にご利用いただけるサービスの違いをまとめましたのでご覧ください。
ダイレクト
バンキング
WEB-FB
総合振込 ×
給与/賞与振込 ×
口座振替 ×
複数ID利用※1 ×
ダイレクト
バンキング
WEB-FB
電子証明書 ×
各種照会※2
都度振込※3
月額利用料 無料 1,080円(税込)
  • ※1 複数人でのご利用を希望される場合、利用者IDごとに取扱い可能な業務権限を付与することが可能です。
  • ※2 ご契約口座の残高を確認できる「残高照会」、ご契約口座の入出金履歴が確認できる「入出金明細照会」総合振込などの、契約済み取引の状況を確認できる「取引状況照会」のご利用が可能です。
  • ※3 まとまった件数の振込ではなく、振込明細1件ごとに振込を行う取引です。

承認済みの振込、口座振替データの取り消しをしたいのですが

総合振込、給与振込の取消方法はこちらよりご確認ください。
なお、口座振替データにつきましてはWEB承認後の取消は出来かねますので、十分ご注意ください。
振込区分 取消依頼受付期限
総合振込 振込指定日の前営業日まで
給与/賞与振込 振込指定日の2営業日前まで

ペイジー支払いで他社のホームページから、インターネットバンキングのログイン画面に移動する方式を利用していますが、移動後の画面が表示されず手続きを行うことができません。

お使いのブラウザが"Internet Explorer11.0"の場合、保護モードを有効にする必要があります。 保護モードを有効にする方法はこちらをご覧ください。
よくある質問その他のカテゴリー
ページ上部へ