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ワンタイムパスワード

ソフトウェアトークンをインストールした端末を買い替える予定ですが、どうすればよいですか?

ワンタイムパスワードの利用を停止し、買い換えた端末に導入したソフトウェアトークンを登録していただく必要があります。
詳細な手順につきましては、こちらをご覧ください。

ソフトウェアトークンをインストールした端末を紛失(破損)したため、ワンタイムパスワードの利用ができなくなってしまいました。

ソフトウェアトークンが何らかの理由により利用できなくなってしまった場合、書面によるお届けによりワンタイムパスワードを利用停止していただく必要があります。こちらから「変更・取引規制解除依頼書」をダウンロードし、必要事項をご記入のうえ代表口座お取引店にてお手続きください。
なお、引き続きワンタイムパスワードのご利用を希望される場合は、新しい端末に導入したソフトウェアトークンを再登録していただく必要があります。
利用開始手順につきましては、こちらからご確認ください。

ワンタイムパスワードを何度も誤入力してしまいログインができなくなってしまいました。

ワンタイムパスワードの誤入力回数が連続して10回以上になるとセキュリティ対策として、ログイン規制の処置を取らせていただきます。
規制解除は書面で承っていますので、こちらから「変更・取引規制解除依頼書」をダウンロードし、必要事項をご記入のうえ代表口座お取引店にてお手続きをお願いします。

ワンタイムパスワードを正しく入力していますが、ログインができません。

ワンタイムパスワードを導入している端末の時刻を、実際の時刻となるよう設定を変更して下さい。

他社のWEBサービスで、すでにソフトウェアトークンを利用していますが、新たにソフトウェアトークンを取得し直す必要はありますか?

「Vip Access」または「しんきん(法人)ワンタイムパスワード」をご利用の場合、取得し直していただく必要はありません。

1つの「契約者ID」に対して、複数のソフトウェアトークンを登録することはできますか?

できません。1つの「契約者ID」に対して登録できるソフトウェアトークンは1つのみと なります。

ワンタイムパスワードを利用していますが、ソフトウェアトークンを端末からアンインストール(削除)してしまいました。再インストールすれば、再度サービスの利用は可能ですか?

できません。
書面によるお届けによりワンタイムパスワードを利用停止していただく必要がありますので、こちらから「変更・取引規制解除依頼書」をダウンロードし、必要事項をご記入のうえ代表口座お取引店にてお手続きください。
なお、引き続きワンタイムパスワードのご利用を希望される場合は、新しい端末に導入したソフトウェアトークンを再登録していただく必要があります。
利用開始手順につきましては、こちらからご確認ください。
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