トップ > ダイレクトバンキング > よくある質問 > ワンタイムパスワード
インターネットバンキング
ふじしんのダイレクトバンキング

ワンタイムパスワード

ソフトウェアトークンをインストールした端末を買い替える予定ですが、どうすればよいですか?

ワンタイムパスワードの利用を停止し、買い換えた端末に導入したソフトウェアトークンを登録していただく必要があります。
詳細な手順につきましては、こちらをご覧ください。

ソフトウェアトークンをインストールした端末を紛失(破損)したため、ダイレクトバンキングへの ログインができなくなってしまいました。

ソフトウェアトークンが何らかの理由により利用できなくなってしまった場合、書面によるお届けによりワンタイムパスワードを利用停止していただく必要がありますので、こちらから「変更・取引規制解除依頼書」をダウンロードし、必要事項をご記入のうえ代表口座お取引店にてお手続きください。
なお、引き続きワンタイムパスワードのご利用を希望される場合は、新しい端末に導入したソフトウェアトークンを再登録していただく必要があります。
利用開始手順につきましては、こちらからご確認ください。

ワンタイムパスワードを正しく入力していますが、ログインができません。

ワンタイムパスワードを導入している端末の時刻を、正しい時刻となるよう設定を変更して下さい。

他社のWEBサービスで、すでにソフトウェアトークンを利用していますが、新たにソフトウェアトークンを取得し直す必要はありますか?

「Vip Access」または「しんきん(個人)ワンタイムパスワード」をご利用の場合、取得し直していただく必要はありません。

1つの「契約者ID」に対して、複数のソフトウェアトークンを登録することはできますか?

できません。1つの「契約者ID」に対して登録できるソフトウェアトークンは1つのみと なります。

ワンタイムパスワードを利用していますが、ソフトウェアトークンを端末からアンインストール(削除)してしまいました。再インストールすれば、再度サービスの利用は可能ですか?

できません。
書面によるお届けによりワンタイムパスワードを利用停止していただく必要がありますので、こちらから「変更・取引規制解除依頼書」をダウンロードし、必要事項をご記入のうえ代表口座お取引店にてお手続きください。
なお、引き続きワンタイムパスワードのご利用を希望される場合は、新しい端末に導入したソフトウェアトークンを再登録していただく必要があります。
利用開始手順につきましては、こちらからご確認ください。
よくある質問その他のカテゴリー
ページ上部へ