トップ > 各種お知らせ > 重要なご案内 > 1日あたりのキャッシュカード引出し限度額の引下げについて (振り込め詐欺防止対策)

各種お知らせ

1日あたりのキャッシュカード引出し限度額の引下げについて (振り込め詐欺防止対策)

掲載日時: 2017年10月16日 12:00 AM

お客さま各位

平成29年10月16日
富士信用金庫


1日あたりのキャッシュカード引出し限度額の引下げについて
(振り込め詐欺防止対策)

 
 平素より富士信用金庫をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

 最近、キャッシュカードと暗証番号を犯人に渡してATMから現金を引き出されてしまう「キャッシュカード詐欺」の被害が急増しております。このため当金庫を含め県下12金庫におきまして、多発する「キャッシュカード詐欺」の被害を防止するため、下記の通り一部のお客さまを対象にキャッシュカードの引出し限度額の引下げを実施させていただくことになりました。
 大変ご不便をおかけいたしますが、お客さまの大切なご預金を悪質な犯罪からお守りするための対策となりますので、何卒、ご理解のほどお願い申し上げます。


 
 次のお客さまはATMでの1日の現金お引出しが50万円となります。

(1) 対象となるお客さま
  
  ・ 平成29年9月末日現在において、当金庫でキャッシュカードを保有しているお客さまで
     以下の条件にすべて該当する方
    ① 年齢70歳以上
    ② 過去3年間においてATMで1日の合計額が50万円超となる現金出金をしていない


(2) 対応開始日
  
  ・ 平成29年11月1日 (水)


(3) 上記のお客さまがATM現金をお引出しする金額の増額を希望される場合の
  お取扱いについて
  
  ・ 平日の営業時間内(午前9時から午後3時)に当金庫窓口へキャッシュカード、お取引印、
     本人確認書類(運転免許証・各種保険証等)をご持参のうえお申し出ください。  
     確認後、お引出し金額の増額手続きをいたします。


    * 詳しくは、営業店窓口または本部担当部署(総合企画部:0545‐53‐3054)まで
      お問い合わせください。

以 上

 

ページ上部へ