トップ > 各種お知らせ > 重要なご案内 > キャッシュカードによる振込機能の一部利用制限について

各種お知らせ

キャッシュカードによる振込機能の一部利用制限について

掲載日時: 2017年2月15日 03:00 PM

お客さま各位

平成29215

富士信用金庫

 

キャッシュカードによる振込機能の

一部利用制限について

 

平素より富士信用金庫をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 

新聞等でも報道されておりますとおり、振り込め詐欺による被害が依然として多発しております。特に最近では、キャッシュカードによる振込に不慣れなご高齢のお客さまをATMに誘導して、預金を振り込ませる「還付金詐欺」が急増しております。

当金庫では、このような被害を防止するため、下記のとおり、キャッシュカードを利用してATMで振込を行う機能につきまして、一部利用を制限させていただきます。ご不便をおかけいたしますが、お客さまの大切なご預金を悪質な犯罪からお守りするための緊急措置ですので、何卒、ご理解のほどお願い申しあげます。

次のお客さまは、キャッシュカードによるATMでの振込ができなくなります。(振込限度額を「0円」とさせていただきます。)

 

(1)対象となるお客さま

70歳以上、かつ

過去3年以上、キャッシュカードを利用してATM振込をされていない口座をお持ちの個人(個人事業主の方も含みます。)のお客さま

(2)利用制限の開始日

平成2931日(水)より

(3)上記のお客さまがキャッシュカードによる振込を希望される場合

平日の営業時間(9001500)の間に、本人確認書類(運転免許証や保険証など)とキャッシュカードをお持ちのうえ、当金庫窓口までお申し出ください。

ご本人様の確認手続き等をさせていただいた後、今回の一部利用制限を解除させていただきます。

なお、キャッシュカードによるお預け入れやお引き出しは従来どおりご利用いただけます。

詳しくは、営業店窓口または本部担当部署(総合企画部:0545-53-3054)までお問い合わせください。

以上

ページ上部へ