トップ > 各種お知らせ > ふじしんからのお知らせ / 個人のお客様 > ダイレクトバンキングサービスのご利用方法の変更について

各種お知らせ

ダイレクトバンキングサービスのご利用方法の変更について

掲載日時: 2016年11月 1日 12:31 PM

ダイレクトバンキングご利用者 各位

平成28年11月

富士信用金庫

 

ダイレクトバンキングサービスのご利用方法の変更について

 

拝啓 時下ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。

平素は当金庫業務につきまして格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。

さて、現在お客様のパソコンをウイルスに感染させ、インターネットバンキングのIDや暗証番号を不正に取得するという手口で、口座から預金を引き出すといった犯罪が全国の金融機関で多発しています。

これらの現状を踏まえ、当金庫におきましても不正防止のため様々な対策を講じておりますが、セキュリティ対策の一環として、下記のとおりダイレクトバンキングサービスのご利用方法を変更させていただくことといたしました。

お客様にはお手数をおかけすることになりますが、大切なご預金をお守りするため、何卒、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

敬具

1.変更日

  平成28年11月21日(月)

 

2.ワンタイムパスワードご利用者様に影響のある変更点

(1)認証に必要となるパスワードの種類が変更となる取引

  以下の取引につきまして、認証に必要となるパスワードの種類を変更させていただきます。

取引名

変更前

変更後

振込実行、振込予約実行

資金移動用パスワード

ワンタイムパスワード

振込予約取り消し

Pay-easyによる払込み

利用限度額変更

     ※ ワンタイムパスワードの利用を停止した場合は、従来どおり資金移動用パスワードでの認証となります。


(2)ログイン時のワンタイムパスワード認証の要否の選択

 ログイン時のワンタイムパスワード認証を不要とする設定が可能となります。詳細な手順につきましては、以下のアドレスよりご確認ください。

<手順書:http://fuji-shinkin.jp/information/docs/otp2811.pdf

 

(3)モバイルバンキングについて

    モバイルバンキング(スマートフォン以外の携帯電話)でのお取引を、以下のとおり制限さ    せていただきます。

     ログイン時のワンタイムパスワード認証を必要とする設定をしている場合

      モバイルバンキングのご利用は不可となります。

 

      ログイン時のワンタイムパスワード認証を不要とする設定をしている場合

      振込取引のご利用が不可となります。残高、取引明細照会等はご利用可能です。

 

 3.全てのご利用者様に影響がある変更点

 以下の取引につきまして、認証に必要となるパスワードの入力を不要といたします。

取引名

変更前

変更後

定期預け入れ・入金

資金移動用パスワード

不要

Eメール設定

 

以 上


本件に関するお問合せ先           

富士信用金庫 システム課 担当: 斉  藤  

TEL:(0545)-53-3005          

受付時間:9:00~17:00           

(土日、祝日を除く)          

カテゴリー

最新記事

ふじ丸くん
ページ上部へ