トップ > 各種お知らせ > 重要なご案内 > ふじしんWEB-FBサービスにおける、ワンタイムパスワードの取扱開始について

各種お知らせ

ふじしんWEB-FBサービスにおける、ワンタイムパスワードの取扱開始について

掲載日時: 2016年4月27日 12:00 PM

 

平素は当金庫の「ふじしんWEB-FBサービス」をご利用いただきありがとうございます。

  さて、昨今、お客様のパソコンをウィルスに感染させ、インターネットバンキングのIDや暗証番号等を不正に取得のうえ、インターネットバンキングに不正にログインして、お客様の口座から預金を引き出す被害が全国の金融機関で発生しています。

  このような不正に預金が引き出される被害を防止するため、当金庫では、下記のとおり、ワンタイムパスワードの取扱いを開始いたします。

  ワンタイムパスワードのご利用は任意ではありますが、ご利用者様におかれましては、より安心して本サービスをお使いいただくためにも、導入の検討をお願いいたします。

  

  1.対象となるサービス

   ふじしんWEB-FBサービス


 2.取扱開始日

   平成28年5月9日(月)

 

 3.ワンタイムパスワードとは

   ワンタイムパスワードは、利用のたびに変更される1度限りの使い捨てのパスワードです。ワンタイムパスワードをご利用いただくには、ワンタイムパスワードを生成する機能を持つアプリケーション(以下、「ソフトウェアトークン」といいます。)をスマートフォンまたは、タブレット端末に導入していただく必要があります。

 

 4.利用対象となる取引

   都度振込の振込先確定時にワンタイムパスワードを入力して認証を行います。

 

 5.利用可能なソフトウェアトークン

   "Android"および "iOS"搭載のスマートフォンまたは、タブレット端末に導入可能な「シマンテック社製 VIP ACCESS」に限ります。

 

6.ソフトウェアトークンの利用料

  無料でご利用可能です。


 7.導入方法

   以下のボタンをクリックすると表示される手順書をご覧のうえ、お手続きください。


webfb_otp.png

以 上

お問い合わせ先

 富士信用金庫 システム課 

担当:斉藤

 電話番号:(0545)-53-3005

 受付時間:土日・祝日を除く平日

        (9:00 17:00)

ページ上部へ