トップ > 各種お知らせ > 重要なご案内 > 無料セキュリティソフト「Rapport(ラポート)」の提供を開始しました

各種お知らせ

無料セキュリティソフト「Rapport(ラポート)」の提供を開始しました

掲載日時: 2014年11月17日 08:00 AM

 昨今、お客様のパソコンをコンピュータウイルスに感染させ、不正にインターネットバンキングを利用するといった手口による、不正送金事件が多発しております。

 当金庫では不正送金の被害を防止し、安心してインターネットバンキングをご利用いただけるよう平成26年11月17日(月)より、インターネットバンキング専用のセキュリティソフト「Rapport」(ラポート※)の提供を開始いたしました。

 お客様の大切なご預金を守る為、導入していただくことをおすすめします。

 なお、すでに他金融機関等から提供されているRapportを導入されているお客様は、導入していただく必要はありません。

 【Rapportの概要】


内容
特徴
・インターネットバンキングを狙ったウィルスを検知・駆除します。
・インターネットバンキングで使用する通信情報の改ざんを防ぎます。 
・インストールするだけで自動的に機能します。また、ほかのセキュリ
 ティソフトとの併用ができます。 (ただし、セキュリティソフト
 によりインストールや利用する際に特別な操作が必要な場合もあり
  ます。)
利用可能端末
パソコン
利用料金
無料
利用方法
提供元の日本IBM株式会社のホームぺージよりダウンロードの上、ご導入ください。詳しい導入方法の手順は下記ボタンをクリックしてご確認ください。(手順をご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。Adobe ReaderはAdobe社のホームページから無料でダウンロードすることができます。ダウンロードはこちらからお願いします。)
ご利用上の注意点
Rapportは、インターネットバンキングに特化したセキュリティソフトです。そのため全てのコンピュータウイルスを駆除できるというわけではありません。別途市販されているセキュリティソフトと併用してお使いいただくようお願いします。
互換性について
すでにセキュリティソフトをご利用いただいている場合、Rapportをインストールまたは利用する際に特定の操作が必要なことがあります。お使いのセキュリティソフトとの互換情報につきましては、こちらをご覧ください。


manual.png

PDFでご覧になる場合はこちら

   ※「Rapport(ラポート)」は日本IBM株式会社が提供する無料セキュリティソフトです。


ページ上部へ