トップ > 各種お知らせ > 重要なご案内 > 不正にポップアップ画面を表示させてインターネットバンキングの情報を盗み取ろうとする犯罪にご注意ください

各種お知らせ

不正にポップアップ画面を表示させてインターネットバンキングの情報を盗み取ろうとする犯罪にご注意ください

掲載日時: 2012年11月 2日 12:58 PM

 インターネットバンキングにログインした後に、暗証番号などお客様の情報を入力させようとするポップアップ画面が表示されるという事例が、国内の銀行で発生しているとの情報がございました。
 当金庫の「ダイレクトバンキングサービス」「WEB-FBサービス」では、ログイン後にポップアップ画面を表示しお客様の情報を入力することはございませんのでご留意ください。

 また、お客様のパソコンがウィルスに感染するなどによって、類似の事象が発生する可能性もございますので、十分ご注意ください。

 万が一このような事象が発生した場合は、ログインパスワード等のお客様の情報は入力せずに、至急当金庫までご連絡ください。

 また、ウィルスに感染することを防止するためにも、お使いのパソコンのセキュリティ対策ソフトを最新の状態に更新するようお願いいたします。

 

 なお、ウィルスの感染や駆除につきましては、「独立行政法人 情報処理推進機構」でご相談いただけます。ご相談方法、連絡先等の詳細については、以下のホームページにてご確認ください。

→「独立行政法人 情報処理推進機構」のホームページはこちら

ページ上部へ